昨日の日記にも書きましたが、今日から太鼓と笛、所謂『楽師』の稽古初日を迎えました。
11時。私は、大桶太鼓を含め5台の太鼓をメンバーと共に搬入し、すぐにセッティング。今日は叩かないということだったのですが、もしものために、準備しておきました。そして、初顔合わせから2週間ぶりの挨拶。
「本日から参加する、日野一輝です!宜しくお願いします!」
全員に拍手で迎えられ、「あ~、ついに来た!」って感じでした(笑)
12時。全員が揃ってストレッチ。その後は出演者の場面ごとの稽古に移りました。
私達は、区切りごとに、舞台監督さんと打ち合わせをし、台本にチェック。演奏も増えたりしているので、事細かに行ないました。笛の方とも、絡みをどうするかで、入念に話を進めていきます。
そして、今日は6時前に終了。明日は音作りと、衣装合わせ。
今から、再び台本とにらめっこしま~す!!