残すところあと5回!ラストは恐怖の2日連続2回公演!(笑)
そうそう、この写楽考で楽しみが一つあります。
もうネタばれしてもいいと思うので、ここだけ書きますね。


それは、オープニング!
この2時間公演の出だしという大役を頂き、この1発にかけたる!と思い、挑んだこの芝居。
客電が消えないうちに静かに櫓の上に上がり、一度客席を見渡し、大太鼓に向います。このとき、心は凄く静かで、客席のざわつきも聞こえないほどです。
そして、ライトが付き、ゆっくり構え・・・そして・・・!!
打つ!!!

毎回、気合と共に打ち込んでますが、それが伝わるのか、音量に驚くのか、その瞬間客席がざわめき、そして静寂が訪れます。
誰にも渡さない、誰にも入りこさせない。
私の、自分だけの楽しみな一時です。