明日から福岡へ行ってきます。去年に引き続き、2度目の九州です!
7月7日には、去年コラボしたスピニングバイクと今回も行なうのですが、前回は確か30台前後だったのに対し、今回は何と100台!!凄い数です。何でもTVまで入るらしく、その規模の大きさを物語ってます。
時間は2時間。それを数十分ずつに分けて行い、私とメンバーの亜衣子と2人で演奏します。また今回はDJと私のコラボまでやるという豪華(?)な、おまけ付き!!
まだ、その2時間をどういう風に行なうか聞いてなく、明日現地に着いてからリハで決めていくみたいです。
昨年は1時間を10に分け、それぞれ違うリズムやノリで演奏しました。もちろんノンストップです。
今回も数パターン用意してますが、2人で行なう分、即興というところが難しくなります。私は、あまり決め事が好きではなく、出たとこ勝負みたいなのでやっているので、出来るだけそれを生かしながら、二人でどこまで即興演奏出来るか、が今回のテーマとしています。

何が起こるか判らない、どうなるか判らない。だから【何か】が起こったときどう反応できるか、どう切り返せるか、もちろんハプニングだけでなく、相方の出方によってどう作っていくか、スピニングとどう関係していくか。
その瞬間にならなければ、何も判らない。
だから面白いし、それが楽しい。

明日は朝5時の電車で羽田へ。
準備して、早い目に寝よ~!