どこから話が舞い込んでくるのか、本当に分かりません。だから、急に話が来ても、いつでも行ける様に、常日頃の準備がとても大切だと改めて感じました。

先日、父と父の知り合いの方達と食事をしている時、ある方から、ふいに話がふられました。
「一輝君、○○と○○という国に行って、太鼓を叩いてみません?」という内容でした。
もちろん契約等の話はありますが、それは置いといて、返事は即決でした。
「もちろん、行きます!」
後で知った事ですが、来年の5月頃、父がその国々へ行って、ワークショップを開くのに同行するのですが、別件であちこちで演奏するという事でした。
演奏のテーマは「日本」。その国の人たちに日本の文化を見せて欲しい、これが日本人だ!これが太鼓だ!というのを、その国の偉い方々に見せてほしい、という内容でした。
「5月??もうスグやん!!」
期間は2週間位だそうです。派手に見せる為に、ウクライナツアーの時みたいに、琴を入れたり、剣舞を見せたりした方がインパクトがありそうなので、それを含めてのプログラムを考え中・・・。

また、この海外公演でのメンバーを募集をしますので、興味のある方は、募集要項を今月中にもUPするので、是非見てメッセ下さい!!