昨日、今日と、渋谷の神山町にあるマンションの建築現場に行って来ました。場所は松濤という所で、超高級住宅街です。近辺を走る車はベンツなんか当たり前!!ロールスロイスやポルシェも普通に走ってました。
そんな中での分譲マンションの現場。完成予想図を見たら、全面石だらけ・・・。現場も壁という壁に大理石がドーン!床も大理石がドーン!内装も凄く、3LDKにトイレが二つドーン!さらに備え付けのエアコンもドーン!歩きまくれるウォーキングクローゼット!さらにシューズクローゼットもドーン!
「いや、トイレは二ついらんやろ・・・。なんで外壁すべて大理石やねん・・・。」
マンション(万ション)ではなく、億ションと現場の人は言ってました。

今日は一階にある大理石群を2階に運ぶ作業でした。台車に沢山載せてエレベータまで行くのですが、それまでに難関が幾つもあり、2人でひぃひぃ言いながら、運んでいました。
と、ある時、相方が台車を押し、私は前から荷が崩れないように後ろ向きで支えながら進んでいると、前方に障害物があったので避けて、さあもうすぐエレベータや!という時に事件は起きました。相方が床に横切っていたコードに一瞬ハンドルを取られ、横にあった荷に激突。その瞬間、ドサッ!!と私の左側に積んでいた荷が崩れてきたのです!何が落ちてきたのか判らないほどの一瞬で、左の肘、腕、左側の腰、そして左足の外側に痛みが走りました。すぐに近くにいた職人さんたちが「おい!大丈夫か??」と駆け寄ってくれて、荷物をどかせてくれたので、なんとか助かりましたが、1~2分位は痛さで動くことも出来ませんでした。
まあ大事に至らなかったので良かったですが、まだ左腕と腰が痛みます・・・。
うーん、ライブに支障が無ければいいのだが・・・。