大変ショックなメールが昨日来ました。
今月の20日からダンサー達と行くはずだったルーマニアツアーが、なんと延期になりました・・・。まあ色々事情があったみたいですが、せっかく準備も整えてきたのに、この直前での変更に、肩透かしをくらった感じです。次の予定は10月下旬だとか・・・。

2004年、私のチームがウクライナでツアーを行ったときも、こんな風な事があったのを思い出しました。
その時、出発は確か8月か9月になっていて、それに向け準備していたのですが、7月ごろに、10月に変更との知らせを受けました。「なんじゃそりゃ??」と思いましたが、曲等が不安定だった為、まあ延びた分練習できると思い、10月に照準を合わせていたのですが、しばらくすると、今度は11月に変更との話が・・・!「一体、どないなってんねん!!」日本の関係者に激しく問い合わせましたが、結局向こうのお国の事情程度しか判りませんでした。この2回の変更により、メンバーのモチベーションは一気に下がり、「一体いつ出発するんだ?」「本当に行くのか?」というエージェントに対して疑心暗鬼に陥ったのは、言うまでもありません。結局11月に出発しましたが、本当に直前まで判りませんでした。
そんなことがあり、そして今回のルーマニアの件。「ほんまに東欧は・・・」と思わざるを得ません。
ついでと言ってはなんですが、そのままなだれ込む予定だった【東欧ストリートライブツアー】ですが、もう全日のホテルの予約もしているし、お金を払っているのもあるので、航空費も自費で行くことにしました!!この単独ツアーだけは、意地でもやり抜きます!!
出発は6月2日!行き先はハンガリーです!!!