昨日の夜、とある方から電話がありました。
「一輝君、インド行かへん??」
「はあ??」
「実は、インドの有名な打楽器奏者が、日本人の太鼓奏者とセッションしたいみたい言う話が急に舞い込んで来て・・・それで、時期があまりにも急やから断ろうと思ったんやけど、すぐ動けそうな、しかも即興で何でもいけそうな一輝君に、まず聞いてから決めようと思って、電話したんよ」
「え~と、いつですか?」
「・・・来月」
「来月!?」
「9日~12日」
「ははは!ほんとに急ですし、強行スケジュールですね!!」

と、こんな会話でやり取りしました。本当はすぐにでも承諾したかったのですが、出発日にイベントが入っていたのです。
しかし、そのイベントは午前中で終わるので、夕方の便なら行けるよ、と言いその場は終了。
そして今日、パスポートの事やら、私の映像やら色々打ち合わせをし、またその知人はインドに色々打診したのち、何とかなりそうだったので、インド行きを決めました!
9日の夕方に出発し、10日の朝に到着。そのままリハーサルし、11日に本番で、12日に帰国と、まあ遊ぶ暇もない、ゆっくりする暇もないスケジュールですが、気が緩まなくていいかと、思ってます。
チームでもそうですが、1対1のセッションも絶対打ち噛まさないと駄目なので、どう来てもいいようにこれから案作りです(笑)