本日6月28日は、私の33回目の誕生日。
沢山の方のお祝いのメッセージ、本当に有り難うございました!
もうそろそろおっさんなので「おめでとう」とは、言いがたいですが・・・(笑)
20歳を迎えた日から、毎年誕生日になると、この1年を振り返って見る事をしています。
去年より成長しているか?です。
これは自分の物差しでしか言えませんが、今は確実に動いています。
一時期、数年前でしょうか、完全に止まってしまって太鼓を辞めようと思った時期もありました。しかし、今は、進んでいる自分がいます。
それが良い方向か、悪い方向か判りません。そんな事はどうでもいい事。

今日、絶対見ようと決めていた動画を、先ほど見ました。
「マイウエイ」というフランクシナトラの曲です。
それを、美空ひばりさんが歌っている映像があるのですが、私の父が勧めてくれていたので見ました。
・・・鳥肌が立って、涙が出ました。こんな月並みな表現しか出来ないのが悔しいのですが、改めて、こういう太鼓を叩きたいと決意しました。
その「マイウエイ」の日本語訳からの一文を紹介します。

【私には 愛する 歌があるから
信じた この道を 私は 行くだけ
全ては 心の 決めたままに】

私も愛する太鼓があります。自分の決めたこの道を信じて、貫き通したいと思います。