終わりました!大成功です!!
とにかく他の太鼓祭りとかと一緒になりたくないので、開場の段階で雰囲気を変えようと、私の好きなジョンコルトレーンを流す事に。
あとは、転換を出来るだけ早くすること。
本番直前、急遽実験したい事が有り、やってみるとこれが見事的中。1団体目の和太鼓サークル楓から2団体目の昇鼓團との間が一つになり、スムーズに流れました。

あと、本当に各団体、良かったです。正直、ホールに出た事が無い、他の団体と絡んだ事が無いとかばかりの団体で心配していましたが、予想以上でした。
じゃあ、 何が一体良かったのだろうと考えた所、原因のひとつは「舞台慣れしていない」という点ではないでしょうか。
しかし決して「舞台慣れ」しているのが悪いとは思いません。ただ「慣れ」てしまうと、客からは余裕が見えてしまい、面白くなくなる部分も出てくるのです。
でも、今回はみんな「舞台慣れ」していないので、真っすぐな勢いが伝わって来ました。そしてただならぬ緊張した空気。
舞台転換も、かなりのスピードで行い、ありとあらゆるメンバーを使って行ったので、最初から最後まで全員が動いていた感じがして良かったです。

和太鼓サークル楓様
昇鼓團様
上州中之条太鼓様
鼓巴流楽団様

本当に有り難うございました。この場を借りてお礼申し上げます。

そして、私の教室一輝太鼓道のみなさん、本番は最高でした!良かったよ~!!
また、3月から頑張りましょう。

お疲れさまでした!!