今日のタケシのTVタックルは面白かった!
ジャーナリストの山岸さんに、あの尖閣諸島で中国漁船衝突事故の動画を流した、一色さんが出演。
徹底的にまず日本の政治家のだらしなさを言いまくり、なぜ中国漁船の船長が不起訴なのか?というところに一色さんがズバズバ言い放つ!
対する中国側のジャーナリストは、場をしらけさす様な発言を連発。みんな「こいつアホや」と思ったに違いない(笑)
一色さんがおっしゃっていました。
「日本は外国漁船にもの言えないんですよ。見て見ぬ振りです。出来るだけもめ事が起こらない様、取らせるだけ取らせて、軽く忠告して帰しているんです」との事。
中国側A「あのとき、海上保安官の船4隻に囲まれたんですよ!」
一色さん「忠告したでしょ?あのまま帰れば良かったじゃないですか?なぜ衝突して来たのですか?わざわざ?」
中国側B「酔っぱらってたんだよ!」
一同「はあ??」
一色さん「なら起訴出来ますね?今、そうおっしゃいましたよね?」
中国側B「出来るでしょう。でも国民を守る義務がある・・・。」
中国側A「でもね、今船長の彼は、漁に出られないんですよ!家族が困っているんです!」
一色さん「自業自得でしょう?誰が悪いんです?自分でしょ?」
一同大笑い
かなり抜粋していますが、非常に見ていて面白い部分だけ載せました。
みんな、「仲良く」という。
しかし、言うべき事は言うて、きちんと自身をアピールしないと完全に舐められる。中国漁船の船長もそうだ。「海上保安は、絶対撃たない。」と言っている。しかしロシアは撃つので、そちらには行かないそうだ(笑)
まあ、撃つ撃たないは別として、あそこは日本の領土なのだから、キチンとすべきではないか?
中国、韓国に舐められまくってる日本。なにビビっとんねん。