私、日野一輝率いる太鼓衆一気は今年の夏、世界最大の芸術祭典「イギリス・エジンバラフリンジフェスティバル」に参加します。
このフェスタ、毎年8月に3~4週間にわたって開催され、登録料と参加費・場所さえ自分で見つければ、プロ・アマ問わず世界中から芸術の名の付くアーティストが参加出来るシステム。
昨年は5000もの団体が集まり毎日300近い場所で、のべ3万回公演が行われたそうです。
これだけの規模のフェスタなので、世界中から客やメディアなどが集まり、より世界へ発信出来るチャンスが大きくなるという事で、アーティストにとって登竜門の様なフェスタなんです。

今年はここに、太鼓衆一気が殴り込みに行きます!!
中途半端なパフォーマンスではなく、心地よいサウンドではなく、圧倒的なパワーとスピードと、何よりも「これが日本じゃ!」という侍スピリットで、世界にアピールして来ます。

その前哨戦として、壮行会を7月に吉祥寺のライブハウスで行います。
日にちや詳しい情報は、今週末のドラムフェスタで公表します。もちろんこちらにもアップするので、一気ファンの方、「頑張れよ」と後押ししてくれる方、「ふ~ん、どんなもんやねん?」と思われた方、是非見にきて下さい。

よろしくお願い致します!