なんやかんやで、あっという間に出国前日になりました。
昨日神戸教室を終え夜行バスで帰ってきてから、1日中準備や次の用意でドタバタ・・・。
夢にまで見た海外での太鼓ワークショップが、本当に明後日から行うのですが、実現という事は同時に私に取って、挑戦権を得たにすぎません。
本当の勝負はここからです。
良ければ次に繋がるし、ダメならアウト。
全て1発勝負の世界というのは、本当にゾクゾクします。

ワークショップ対策として、楽譜やらなんやら用意しようと思ったのですが、止めました。
それは僕のスタイルではないからです。
いつもの様に、その場の雰囲気を感じて、その場のみんなの様子を見て、そこから何をするか決めようと。
大体、現地の方がどこまで叩けるのか判らないし、何がウケる(?)のか判らないので、作りようがないというのもあります(笑)

最初はラプラタ、その後ブエノスアイレスとトータル6日で30コマ!!
初級から上級まで、幅広く伝えてみたいと思います。
現地での様子を時間のある限りアップして行きますので、チェックよろしくお願い致します!