おはようございます。日本は19時、エジンバラは11時です。
今日も快晴で涼しくいい気分ですが、こちらの特徴としてすぐ天候が変わるのも難点です。今晴れていても1時間後には曇って雨が降り出すという事はしょっちゅうで、また日が当たると暑く、曇ると寒く・・・という体調を崩すにはもってこいの場所です。

今回私たちの宿泊は、前回のドミトリーホテルではなく、アパートメントホテルを借りました。昨年は12人男女兼用部屋で宿泊者の入れ替わりが激しく、ちょっと危ない。うちには女性メンバーもいてるので何か有っては大変なので、結構ぴりぴりして寝れない日が続きました。
そこで、「少し値段が高くてもまだ安全な所に泊まろう」という思いから、ここを選択。1部屋2人用で隣同士を借りてます。
ここにはキッチンがあり、ちゃんとオーブンや冷蔵庫、食器、ポット、電子レンジも完備。トイレもシャワーも綺麗で快適です!
太鼓を置いても安心!衣装を干してても安心!練習でポコポコ叩いても怒られない!ネットも繋がる!
生活場所が安全だと、気にせず出かけれるのでここは良い感じです。