エジンバラフェスティバルが終わり、翌日は昨年末から進めていたグラスゴーのライブハウスでの演奏でした。
キャパは40~50とそんなに大きくはないのですが、今後のことを踏まえたテストが出来たので良い収穫でした。
お客さんのノリも最高で、めちゃめちゃ盛り上がりましたよ!

さて4回目となった今年のエジンバラフェスティバルは、昨年を圧倒的に超える動員数を記録することができました。皆様の応援、心から感謝します。ありがとうございました!
また、サポーターを募集させていただき、沢山の方にご支援していただけました。
改めて発表させていただきます。
【サポーター人数68名 ご支援金\508,000】

ものすごい数です。
こんなに沢山の方に支援していただけるなんて、Samurai Drum IKKIは幸せ者です。
ご支援していただいたお金は、現地での食費や交通費・宿泊費などに割り当てさせて頂きました。
本当に本当にありがとうございました!!
メンバーを代表してこの場を借りてお礼申し上げます。
また食糧支援してくださった皆様、オリジナル鶴を製作してくれた山田様、それを一生懸命折ってくれた一輝太鼓道の生徒の皆様、そして毎日の更新にいいねボタンを押してくださった皆様、沢山の方に支えられて無事に終えれる事ができましたし、大成功を収める事が出来ました。
何度言っても足りませんが、本当にありがとうございました!

改めて今回の成果を書きたいと思います。
まず公演数は23公演。場所はいつもと同じ「theSpace」のシンポジウムホールでキャパ158。

・総動員数が、3,143人!(昨年は1,749人)
・Sold Out数が、8回!
・メディアレビューに載り、4つ星獲得!
・「theSpace」の出演300団体中、セール第3位!
・タオル・クリアファイルのグッズ完売!

嬉しい。嬉しすぎます。
でも、ここまで出来たのもメンバーのおかげです。
毎日のビラ配りから、食事・洗濯・掃除などしてくれた、あかね・絵理香・杉村。みんながいなければこの記録は達成出来ませんでしたし、1ヶ月無事で乗り切ることが出来なかったと思います。
感謝しきれません。本当にありがとう!
さらに、今回ボランティアでエジンバラまで駆けつけてくださったカメラマンの茂木さん。沢山沢山私たちを撮ってくださり、今までになかったモノを残す事が出来ました。ありがとうございました!!
現地スタッフのウェイン・ジェリー・アランの3人、途中でクビにしたマーク、いつも応援してくれてるタイ式マッサージの皆様、途中で出会ったものすごい沢山の方。

今年も無事終えることが出来ました!
ありがとうございました!!

Samurai Drum IKKI 代表 日野一輝

1472603914
1472603950