こんばんは。


かなり遅れてますが、最近楽天にハマりつつある一輝です。


いやー、楽天凄いですよね?


何が凄いか?




まだご存知の方は少ないと思いますが、楽天証券で今年の10月28日より、楽天カードを使って投信信託で積立が可能になったんです!


FullSizeRender


これまでは銀行から引き落としだったのが、カード決済になったんです。
かなり楽!


さらにですよ、楽天カードで積立ると、その積立金の1%がポイント付与されるというオマケ付き!


この積立は、100円からでも出来るのでお金がなくてもコツコツ積立れます。
そしてそれにポイントが付くし!





そして、これも知ってる人は少ないかもですが、


なんと楽天は、そのポイントを積み立てることが出来るーーー!

つまり、お金を投資するのではなくポイントを投資するので、万が一何かあってもポイントなので気持ち的に楽ですよね。


投資に興味あるけど不安、という方は是非楽天証券でポイント投資をやってみてはどうでしょうか?




僕は8月ごろから、ふるさと納税を始めて(遅すぎ!)。
実は楽天でもふるさと納税出来るんです。

そしてなんとポイントが付くんです!
これは驚きです。

さらにポイント還元率も高い!


ここに目を付けてですね、楽天カードや銀行、楽天証券にバババと広がったんです。


ふるさと納税は「スーパーポイントアッププログラム」の対象にもなるので、条件を満たすとポイント付与が大幅に増えます!


そしてそのポイントを投資に回してるんです。


なかなか良くないですか?


楽天の回し者では無いですが、なかなかお得だと思ったので紹介しました!


もし良かったら、見てみてくださーーい。



楽天証券

https://www.rakuten-sec.co.jp/web/campaign/spu/