今日は神奈川県横浜市にある特養施設の10周年記念に演奏で行ってきました。


メンバーは、僕とあかねと絵理香。


この3人だけでイベントに出るのは、これで最後。






今回この施設と私を繋いでくださった東京教室のUさんも一緒に!

IMG_0403





もういっちょ!
IMG_0404




出番は13時〜と14時〜の2回。

時間はそれぞれ15分程度なので、2曲…頑張って3曲。

選曲はあらかじめ考えていましたが、

「真をやりたいです」
「短縮バージョンではなく、フルでやりたいです」

などなど、最後の要望?を受け入れて



前半は、祭りの場、血反吐1、さくら
後半は、真、沸点



もう死ぬほど叩いてきた「沸点」で締める。
これはどうしてもやりたい曲でした。
世界各地で叩いてきた曲で、何百回と演奏してきました。
沸点になると自然に身体がそのモードになるから不思議です。
彼女たちも同じ。
目つき、顔つき、変わります。

そして、何も言わなくてもアイコンタクトで通じる。






 
評判は、
特養に入られている方だけでなく、外部からも沢山見にきてくださり、大盛況でした! 



最後の沸点の連打では思わず「もっといけ!!!」と叫び、二人のこれからの活動の成功を願って、後ろから怒涛の連打を浴びせてやりました。

過去最高の沸点になったのでは無いかと思います。

それほど彼女たちのパワーとエネルギーはすごくて、会館がどよめき、拍手喝采でした。


館長や他の施設長も挨拶に来てくださり、沢山の感謝の言葉を頂きました。
本当にありがとうございました!



さあ、僕も走りだそう。