まだ3日目なのに、5年くらい居てる気がしてるのですが、なんとまだセントラルパークを走っていないことに気づき、今朝行ってきました。
IMG_1850

ニューヨーカーと言えば、セントラルパーク!
さらにランニンガーと言えば、セントラルパーク!!

これは絶対走っておかなければいけません。

ってことで、早速デビューしました。
IMG_1851
(みんな走っているから声かけれなくて自撮りした”ニューヨーカーランニンガー”一輝)





とにかくみんな、すんげー走ってるんです(当たり前ですが)
その横でチャリンコも、バンバン飛ばして走ってるんです。



でも、こうやって人と自転車が走るところが区切られているので、安心です。
IMG_1853

もういい天気で、気持ちがいいし、緑が生い茂っていて最高の気分です。





で、途中クソでかい湖があったので、その辺りから撮りました。
IMG_1854

すごいでしょ!?

めっちゃ綺麗でしょ!?

湖の周りに木が生えているでしょ?
実はそこまで丸々1周出来るコースになってるんです。めちゃめちゃデカイんです!


とにかく癒されまくりました〜。






そうそう、夕方にも再びセンパ(セントラルパークの略・一輝オリジナル語)に行ってきたんです。
IMG_1865
(オネエさんに「このポーズと後ろのビルディングが入るように」と指示。撮ったら速攻でその場から離れられました・・・)








とにかく毎日色々あるのですが、これだけ書いて寝ます。


今日、7月4日はアメリカの独立記念日です。
こんな時に居合わせるなんて、なんて幸運。
で、夜にブルックリンブリッジから花火が上がるとの情報を仕入れたので、もうニューヨーカーとしては行って当然。

かなり混むと予想し2時間前行動したのですが、これが甘かった・・・


初めて、地下鉄で満員を体験しました。
でもみんな陽気!
日本の気が重たくなる満員ではなくて、ハイテンションが多くてポジティブな空気の満員電車!

いや〜最高!




着いて、人ごみに流され着いた場所がここ
IMG_1875

そう、ブルックリンブリッジです!!

対岸はブルックリンです。

ここで花火が上がったんですよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!



とにかく、打ちまくりの30分は圧巻でした。
水上からと橋からもバンバン、ガンガン、これでもか!!というくらいの量(笑)

花火の繊細さは日本の方が上です。
でも派手さは流石アメリカ。


あー、たくさん書いたので寝ます。