マンハッタンヘンジ

マンハッタンのビルの隙間に夕日が沈んでいくという1年に2回だけしか見られない自然現象。

その日に、なんと立ち会えました!!!
IMG_2135
(赤信号を狙って車の前で撮影するニューヨーカー 一輝)


IMG_2134

すごい人!!

そして、すごい綺麗!!

月並みな言葉ですが、これしか出てきません。
ただ夕日が沈むだけなのに、環境が変わればこうも見え方が変わるんだなと感じました。





時間を遡ること数時間前、初めてBirdlandというジャズバーに行ってきました!
IMG_2112

いい雰囲気でしょ??

ここは日本人も沢山くるらしく、メニューは日本語表記で助かりました!!

・・・が、

もうね、海外の日本語ってどうしてこうも滅茶苦茶なん?っていつも思うのですが、ここも例外ではありませんでした。
IMG_2116

下から2番目見て?

【ピーマンはライス】




・・・



・・・



・・・





ピーマンはピーマンやろ!!
野菜やろ!!
誰がどう見ても、ひっくり返って見ても野菜やろ!!

・・・いや、ここの人は「俺たちは、ピーマンはライスだぜ?」って思っているのかもしれません。
うん、馬鹿にしたらあかんな。
ここでは、ピーマンはライスやねんな。

それでええねんな??



その横【トマトのクーリでいっぱい】



・・・


なんて?





で、僕が頼んだのは
IMG_2120

バードランドバーガー!!

大きい!
美味しそうでしょ??

こっちってお肉に味ついてないんですよ。自分で塩とかコショウとかかけて食べるんです。

でも、すごいジューシーで美味しかったです!

これを食べながら
IMG_2124

バードランドビッグバンド!!

雰囲気いいし、バーガー美味しいし、そして音楽を聴ける。

マンハッタンヘンジも見れたし、今日も幸せな1日でした!!