ニューヨークに来て13日目。
こちらでの滞在もあと 半分となりました。

日課は、「とにかく思い立った事をする」にしてまして、見たいショーや聴きたい音楽のチケットは取ってますが、それ以外は自由です。

ランニングは朝か夕方。昼は暑くて死にます。

今日はハドソン川沿いをランニング。
IMG_2175
(ニューヨーカー気分を出すため、川沿いの寝転がって座れる椅子に座り、ニュージャージーを見つめる一輝)


昨日は【ジャージーボーイズ】を見てきました。
IMG_2155


フォーシーズンズは知っていて、この作品がフォーシーズンズの事を題材にしているのまでは知っていましたが、全く見たこともなく、何の予備知識のないまま観劇しました。


とにかく展開が速いのがビックリしました。
シーンが終わるとみんなダッシュで机や椅子を片ずけて次のシーンに移るんですが、もうね速すぎてわからない(笑)
英語が分からないので余計そう感じたのかもしれませんが・・・。

歌は抜群に上手い。
フランキーヴァリ役は、しかもそっくり!

途中途中コミカルなネタを入れていて客席を笑わせ、各メンバーによるナレーションも芝居の邪魔をせずとてもスムーズで、本当に完成された作品だなと感じました。

ラストは、スタンディングオベーション。
いや、そうなりますよね。
決められて立つ日本人の様なワザとらしさは一切なく(当たり前か)、心の底から楽しんで立ち上がって声援や拍手を送る観客の姿は、これこそ【客を楽しませるエンターテイメント】だなと、

宿泊地に戻ってからストーリーを読み改めて曲を聴いたりすると、「あーあれはこういうことか」「なるほど!」と思い返しては、自分の英語力の無さのせいで理解できなかった苛立ちが・・・。

いつか英語を勉強して(帯状疱疹にならない程度に)、再度観に来たいと思います!