まもなくニューヨーカーからサイタマーに戻る一輝です。

昨年は1週間のみの滞在でしたが、今回は思い切って1ヶ月に挑戦してみました。
しかも太鼓を持たず、メンバーもいなくて、完全に1人バカンスです(笑)
こんな事初めて。
メンバーや事務局のお陰で、殆ど太鼓の事は考えずに過ごす事が出来た事に感謝してます。

今回の目的は「とにかく楽しむ」というのと「目的を持たない」という2点。
もちろん、見に行きたいコンサートやショーは目的として入りますが、それ以外は気の向くまま思いつくままの行動です。

朝はジョギング、昼からは街をブラブラしたり、美味しいモノ食べたり、何か見に行ったり。
夜はブロードウェイで観劇や、ジャズバーで音楽に浸る。
色んなものを見て、聞いて、感じて。
それがどうなのか分かりませんが、とにかくそのまま受け入れる!

でも、その中で1つだけ決めていた事があって、今後にどうしても発展させたいので「とにかく声をかけてみよう」というのだけ心掛けていました。
特に、現地在住の日本人アーティストとの出会いが大事だと踏み、バーで演奏してる方やストリートやってる方を待ち伏せして声かけて行きました。
結果、この1ヶ月で7人の方と出会い、話しさせてもらい、沢山の情報を得る事が出来ました!
これは今回の旅行の大きな収穫です。

さらにボストンでは、父の知人がジャズフェスの主催者と繋がっているという情報をもらい、すっ飛んで行ってお会いする事にも成功!
来年、ここに出れるかも!??

また、二ヶ所の大学でワークショップを開ける可能性も出て来たので、なんか良い流れになってきたんちゃう???

もちろんスンナリ行くとは限りませんが、動かない事には始まらない。

さらに、問題は山積みですが、それでも地道に一段ずつ階段を登って行きます。

IMG_2455
(俺のハーレーと一緒に撮ってくれ!とガセネタを撮影者に吹き込む一輝)