8月23日にタップとコラボ、26日はスターパインズカフェ主催イベントに絵理香と出演してきました。
どちらもたくさんの方に見にきていただき、本当にありがとうございました!
タップダンサーの富田さん、車古さん、岡崎さんにはたくさんご迷惑をおかけしましたが、全面協力してくれたのは感謝してもしきれません。ありがとうございました。

タップとのコラボは、僕にとって初。
どうなるのかワクワクしながらリハーサルを重ねていきましたが、同じ打楽器ですが、ダンス要素も大きいタップの、振り付けしやすいリズム作りが大きな壁になりました。
リズムだけ作るのは簡単です。
しかしそれだけではない要素がタップにはたくさん含まれていることが、今回のコラボで知りました。

蓋を開けてみれば、「予想以上に良かった」「こんなにも合うんだ」というお言葉をたくさん頂けたのが幸いでしたが、自分的にはまだまだ勉強と経験不足を痛感させられました。
もし次回があるなら、これを生かしてもっと練って行きたいなと。




絵理香とは3〜4回目かな。
彼女は練習の鬼なので、トコトン稽古しまくるタイプ。
そして突き進む。
だからこの話が来る以前から太鼓衆一気を抜けてからも、たまーに一緒に稽古してましたが、その技術の成長は本当にすごいなと感じてました。
彼女の今の年齢と、その年齢の時の僕と比べても雲泥の差。
エジンバラ4回、全国ツアー2回、ポーランドツアー3回、その他諸々連れて行ったことによる経験値が何より彼女の成長を物語っています。

そんな絵理香との共演は、本当に頼もしく頼りになる存在でした。

もっともっとやってやろう!!