Taiko-life

和太鼓奏者の日野一輝が、太鼓を中心に色々なことを呟きます。

2008年06月

一昨日の28日、31回目の誕生日を迎えました。ミクシイでのメッセージや、直接メールを頂き、本当に有難うございます。
前回の30歳の直前は『写楽考』があり、今回は『東欧ツアー』があり、来年は同じくこの時期、アメリカでスピニングとコラボする話もあり、最近、節目節目で大きな出来事があります。

31歳。
このままでは駄目だ、と感じている自分。
年齢だけが先を行き、追いついていない自分。
今、何をしなければならないのか?
どうしたいのか?
どうなりたいのか?

誕生日当日、新たな目標を掲げました。
これは私にとっては、過去最大のチャレンジです。
もちろん、太鼓で、です。
その為には、技術もより磨かなくてはなりませんし、もちろん費用もかなりかかるので、貯金も必要です。が、なにより人として成長しなければ、意味が無いと思うのです。
取り合えず、2~3年かかると思います。これで駄目なら、バチを置こうと、決意しました。
どうなるかは判りませんが、本当に、あがいてみようと思います。

これからも、よろしくお願いいたします

今日の朝9時ごろ、無事成田空港に到着し、家に帰ってきました。朝にフランクフルトを出て、朝に成田に到着した為、時差ぼけのまま、後片付け・・・。
今回の東欧ツアーは、結構規制が厳しく、当初思っていたより出来ずに残念でしたが、行って見ないと判らないという状態だったので、色々その町の雰囲気や、音楽、文化などを感じることが出来、良かったと思っております。

警察に捕まった、または注意された回数は6回。フーリガンにも絡まれるのもありました。ハンガリーではインド人らしき子供に太鼓を教え、路上やっていると、とある博物館の館長に「あっち行け!」と言われ、オーストリアのメイン通りでは大盛況を受け、チェコでは、僅か1分で通報を受けたり・・・。どの国、どの町でも太鼓をゴロゴロ引いて歩く姿は異様なのか、好機の目で見られたりと、毎日毎日色々ありすぎて、その反動からか、今、めちゃくちゃ疲れが出ています(笑)

明日から10月の埼玉公演に向けて、進みます!!
その前に、今日はもう寝ます!!

皆さん、こんばんは!
こちらは夕方の18時前ですが、まだまだ昼の様に明るいです。
ハンガリーから、オーストリア、スロバキアと廻って来ましたが、色々ありすぎました。全部書き込みたいですが、携帯からなので、少しにします。
まず、ウィーンでストリートやりました!しかし、警察に三回も捕まり、注意を受け、また、フーリガンにも絡まれ連れ回され…。でもそのお陰?で、テレビやラジオにも軽く出演したり!
しかし、そのフーリガンから抜け出すのが大変でした。ボルテージが上がってき、酒が進み、人が増えて相手国と応援合戦になると、太鼓を持って行かれ…。結果的には大丈夫でしたが、本当に日本の盛り上がり方と違うので、恐怖すら感じました。
あと、スロバキアのブラチスラバにも行きました。でも、あまり何もなく、観光だけで終了。

そして今はリンツにいます。
明日はプラハや!

ついに、ついにこの日が来ました!ルーマニアの件が無くなって約2週間。やっと旅発つ日が来ました!!
多分、日本人初、東欧をストリートライブだけで廻るツアー!
コネもアポも一切無し。お金もほとんど無し!安全、安心の保障も無し!いきなり行って、苦情が来るまで延々と叩きまくるだけ!
ストリート用のチラシも出来、準備も整いました。予想外に大荷物になり、「ほんまに運べるんかいな・・・」となりましたが・・・(笑)
でも、やります。ぶちかましてきます!!
今回はパソコンを持っていかないので、日々の更新は携帯からになりますが、えらく高くなりそうなので、どうなるか判りません。出来るだけUPしますので、その時は、是非見てください!

今日は朝6時半、吉祥寺発のバスに乗り、成田へ。フライトは11時半。ハンガリーに着くのは現地時間の20時頃で、日本では夜中の3時頃でしょう。
とにかく、無事に太鼓が到着するか、だけが心配です。

さて、お風呂に入って、寝よ~!!

↑このページのトップヘ