Taiko-life

和太鼓奏者の日野一輝が、太鼓を中心に色々なことを呟きます。

2008年09月

あと8日に迫った埼玉公演。段々緊張してきました。
販売用のDVDも8割仕上がり、バチもほとんど完成。あとはTシャツを待つのみ・・・。

今日、昼から稽古をしてきました。大体は通し稽古ですが、とある曲だけなかなか進まないので、重点的に行うことに。
あとは、太鼓の位置確認や舞台転換の順番などを、再度チェック。

ただ気がかりなのは、チケットの伸びが今一つ・・・。
みなさん、まだまだチケットはあります!是非見に来てください!!

最近忙しく、なかなか更新が出来ませんでした。
やっと時間が空いたので、ここしばらくの話を載せます。

先月末は、スピニングバイクとコラボの為、大阪に行ってました。本番は兵庫県の芦屋。海に近いスポーツジムの外で、コラボ!しかし今回はテンポとリズムを意識しすぎたせいで、納得のいく演奏が出来ず、多くの問題点を残し終わりました。もしかしたら次は福岡であるかもしれないので、リベンジです!

9月に入り、埼玉公演の一環で、小学校で訪問コンサートを行いました。2日間で計3校廻り、対象は小学5年~6年生。始めに私達の演奏で、その音の大きさに驚き、次の体験コーナーでは、全ての子供達が参加するほど興味をしめし、質問コーナーでは、珍回答、珍質問が飛び出すなど、とても雰囲気良く進める事ができました。
また、給食を一緒に食べさせて頂くことができ、子供達に周りを囲まれながら、最近の給食の美味しさに浸ることが出来ました(笑)

また9日~11日まで、東京に拠点を移してからは初めて、太鼓衆一気としては久しぶりの合宿を、福島県まで行き行いました。
朝から晩まで、太鼓を叩きまくり、合間で撮影、バチ削り等、あっという間の3日間を過ごしました。

埼玉公演まであと約2週間。メンバー一同燃えに燃え、最高の演奏をお届けしようと、頑張っております。
まだチケットはあります!とてもお忙しい時期だとは思いますが、お時間の都合の付く方は、足を運んで頂ければ幸いです。

また、2年ぶりとなる自作DVDも販売します。もちろん埼玉公演限定で数に限りがございます。プロモーションビデオから、合宿映像、私の東欧映像、さらに懐かしの演奏を入っております。
さらにさらに、新色のTシャツから、手作りバチまで販売致しますので、ご来場の際は、こちらもよろしくお願いいたします。

よろしくお願いいたします!!!

太鼓衆一気埼玉公演
日時・10月4日(土) 18時開演(17時半開場)
場所・富士見市民文化会館キラリ☆ふじみ メインホール
料金・(全席指定)
一般 2000円
学生 1000円
一般ペア 3000円
親子ペア 2500円

チケット取り扱い
富士見市民文化会館キラリ☆ふじみ 049-268-7788
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード296-696)

託児サービス(有料500円・締切9月26日)
1歳以上、未就学児の託児を承ります。

主催・財団法人富士見市施設管理公社
お問い合わせ・富士見市民文化会館キラリ☆ふじみ
http://www.city.fujimi.saitama.jp/culture/

↑このページのトップヘ