Taiko-life

和太鼓奏者の日野一輝が、太鼓を中心に色々なことを呟きます。

2010年05月

太鼓教室の宣伝チラシを作ってます!
やればハマる事間違い無いので、もっともっと広まればいいのですが…。

そうそう、同時進行で簡単な携帯ホームページも作ってます。
教室の日程や、太鼓衆一気の活動予定等載せていますので、外出先でもチェック可能です!QRコードも作ったから、アクセスも簡単!
完成次第報告します!


二週間ぶりの太鼓教室!
今、子供クラスが終わり、これから大人クラスです。新しい練習曲が出来たので、やろうと思うのですが…。出来るかなあ(笑)?

今日は予定を変更して、千葉にやって来ました!
これから、コンサートの打ち合わせです。


今日は、新木場で太鼓教室と稽古でした。
稽古は新曲の練習と、仮フレーズの練習!今日やったところは【掛け合い】という項目で、締太鼓と中太鼓を不規則に混じり合わせたフレーズになっており、作った私も「ん?ん?~」と、苦戦(笑)

稽古後は、来年もコンサートを行うかもしれない、千葉のとある候補地を視察。

さて・・・どうするか・・・。

今日は太鼓衆一気の稽古日でした。
そして、待望の新人が2名入ってきたのですが、早速基本打ちを徹底的に、理解しようがしまいが関係なく、雪崩のように浴びせかけました(笑)
これが私のやり方。
二人とも経験者なのですが、完全に放心状態!
ここで食らいついてくるか、辞めるかは本人次第なのですが、稽古が終わって感想を聞くと、意外にも「楽しかったです」との答えでした。

あと、途中でメンバーと個人面談。普段なかなか1対1で話す機会が無いので、今日、本人の気持ちや考えを聞ける事が出来、方向性が見えて来ました。

時代とともに変化して行く、太鼓衆一気。
これから更に、色々な事にチャレンジして行きます!

↑このページのトップヘ