Taiko-life

和太鼓奏者の日野一輝が、太鼓を中心に色々なことを呟きます。

2011年03月

少々見えにくいですが、先日私が小さいときの写真を何気なく見ていたら、この一枚が出て来ました。
これは、幼稚園の時で、私は左です。
これを見た時「おお!ブラストやん!」と。(笑)
ご存じない方もいらっしゃると思いますが、簡単言えば、『ブラスト』という、マーチングをステージ用にしたパフォーマンス集団がいてて、その中のワンシーンに、このようなスネアのリズムバトルが行われるのです。

写真の私は、当時5歳くらいですから、今から約30年前。
もちろん当時はブラストはありません。
しかし、まさかこの30年後に、本格的に太鼓を叩いているとは・・・(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=gW8pfbLzbas&feature=youtu.be&a

関西ではおなじみ「たかじん」の番組の放送です。
ひどいです。
ひどいですが、国民にも問題があったのだと思います。
「安全」なんてないんです。
「安心」なんてありません。
誰が、勝手にその基準を作ったのでしょうか?
原発は安全!→想定外だと危険(当たり前)。また想定外だと誰も害がない。
私も知らず知らず、その「言葉」だけに身を寄せていた事に、改めて感じました。

http://fukushimahairo.web.fc2.com/
福島原発の廃炉を求める署名キャンペーンです。
間違っても私は宗教団体とか、◯◯党とかに属していませんから(笑)
是非、お願いします。

http://www.tepco.co.jp/keikaku/saibunka-j.html

これみても、あんまり細分化されてないような・・・。

原発 緊急情報(21) 「直ちに」とは何か?「冷静に」とはなにか?
http://takedanet.com/2011/03/21_0855.html

政府やメディアでは大丈夫な事を言っていますが。本当でしょうか?
まず見て下さい。
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/0db89279cf33792c14e4b566aac187d8

ドイツでは原発を停止した様です。あまり地震のないドイツで。
日本は、まだ稼働しています。
日本人は本当に何かが起きなければ、動かない民族なのでしょうか。
多分、政府やメディアがダメなので、それが日本を潰しているのでしょう。

5月29日に千葉文化ホールにて開催予定していました「太鼓衆一気 雷鳴コンサート」は、大地震の状況と、お客様の安全を重視致しまして、公演を延期とさせて頂きます。
チケットをお持ちの方は、払い戻し致しますので、大切に保管して下さい。
詳細に付きましては、順次お知らせ致します。
大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解とご協力をいただきますよう、お願い申し上げます。

↑このページのトップヘ