Taiko-life

和太鼓奏者の日野一輝が、太鼓を中心に色々なことを呟きます。

2011年06月

本日6月28日は、私の34回目の誕生日。
朝から沢山のメッセージ、メールありがとうございます!
特にフェイスブックで海外からのお祝いメールが凄くて、返信しきれませんので、一括でさせて頂いています・・・。
ついでに34歳と同時に、明後日7月1日で太鼓衆一気は結成10年になります。
色々ありましたが、今までのメンバーや、ファンの方々、その他大勢の方に支えられてここまでやってこれました。
「とりあえず10年やってみよう」と24歳の時に決めて、あっという間に10年。
沢山の人と出会い、海外にも行ける様になりましたが、まだまだこれから。
数年前から、テクニック云々より、自分自身が成長しないと、太鼓も良い音がでない事に気がつきました。
もっともっとやろう。
もっともっと苦しもう。
次の10年へ・・・。

これからも、よろしくお願い致します。

http://www.ustream.tv/channel/%E5%A4%AA%E9%BC%93%E8%A1%86%E4%B8%80%E6%B0%97channel

早稲田の留学中に、ワークショップしてきたのですが、相変わらず、めちゃめちゃ盛り上がりました!
終わってから、明日が誕生日ともあり、美味しい所でご飯をご馳走になりました。
美味しかった!



稽古、疲れました。。。
新曲はかなり複雑なので、メンバーは大苦戦!まあ1日は無理として1週間あればいけるやろう。
新人君2人が思ったより出来が早いので、群馬公演に出す事にしました!
さらにプログラムも、吉祥寺とは大幅に変更、新曲あり往年の曲有りと、盛りだくさんとなっております。

そういえば、昨日群馬にチラシを撒きに行ったのですが、偶然にも群馬を拠点に活動している「てきゃら」のお二人と会いました。
私も、向こうも初めましてなのですが、チラシ撒きを手伝ってくれたOさんが仲介してくれて話する事が出来、嬉しい事に、ラジオ局に知り合いがいてるらしく、その方に「群馬公演をイベント情報として流してもらう様に言うと来ます」とも!
お二人とも和歌山出身なので、イントネーションが近く、一瞬で意気投合しました。

さあ群馬公演まであと1ヶ月!
その前に明日は、早稲田大学留学生にワークショップや!

太鼓衆一気 チャリティーコンサート 群馬
日程:7月31日
場所:みなかみ町カルチャーセンター
時間:開場13:30 開演14:00
料金:一般前売り2000円 当日2500円
   小学生一律500円 未就学児童無料
お問い合わせ
太鼓衆一気事務局 
TEL048-778-7967
Mail:taikoikki@yahoo.co.jp
http://www.wataiko-ikki.com

締めの縦締めの指導している、マサ。


↑このページのトップヘ