Taiko-life

和太鼓奏者の日野一輝が、太鼓を中心に色々なことを呟きます。

2012年03月

ちょっと資料や何やら探していたら、懐かしい動画が出て来たのでアップします!
2010年11月、東京は代々木体育館で行われたイベント【Red Bull BC ONE 2010】で叩きました。
[[youtube:T-uf0n0oe7g]]

土曜日の夕方に風邪を引き、寝て日曜日には完治させた日野一輝です。
日曜日は一日稽古。今後のイベントでの曲や、少人数体制へのシフトチェンジで頭はパンク状態です・・・。
で、今日は朝から曲作り。何とか4月までに完成ささないと!合間をぬって神戸のチラシの手直し。こちらはこれから募集をかけるので肝心なチラシになします!
それが終わると、夕方からプロモーターと六本木で打ち合わせ。今後の展開等、雑談予て話しして来ます。
来年度、早稲田大学や青山学院大学に来る留学生に対しての太鼓ワークショップの依頼も入って来たり、大阪で太鼓教室?を始めるかもしれない動きがあったりと、春の訪れと同時に動き出している感じがする今日この頃です。

更新がなかなか出来てません・・・。
最近は曲作りと、神戸教室開校にあたり新しい教材作り、チラシ作りに没頭しています。
埼玉教室は早3年。自分で運営して行くのは本当に難しいです。
それでもやり続けなければ、始めた意味が無いので四苦八苦しながらやっています。

今日は稽古日。今月末いわき市で演奏するので、それの曲作りしてました。そして14:46、稽古を中断して黙祷。震災で亡くなられた方の、ご冥福をお祈り申し上げます。

一昨日の日曜日、神戸教室4クラス5時間の怒濤のレッスンを行い無事終了しました!
しかも4クラス中2クラスは定員に達し、残り2つもあと僅かで定員という大盛況ぶり・・・!本当に沢山のご参加、誠に有り難うございました!
どのクラスの方もとても喜んで下さり、本当に嬉しい限りです。
教室終了後は場所を提供して下さる方のところへお邪魔し、下見させて頂きました。とても広い空間でノビノビ出来そうで、しかもアクセスも良く、最高の場所だと思います。
その後は歓迎会を開いて頂き、主催者と今後サポートして下さるスタッフの方と一緒にお食事。
その時話が出たのですが、「本当に何がキッカケで人の輪が広がるなんて、判らへんもんやね」と。
1回だけで終わるかな?と思った昨年末の子供体験教室。それがそれを見ていたご両親や大人達が「やりたい」と言って下さり、2回目を開く事に。しかしその事によりスタッフとして協力してくださる方、場所を提供してくださる方が現れ、いよいよ本格的に動き出せる事になったのです。
本当に人の出会いって不思議で、面白いし、どうなるか判らへんもんやなあとツクヅク感じました。

さあ、来月も神戸教室やりますよ~!いや、今後毎月やりますので、ぜひブログやホームページをチェックしてください。
次回の日程は、4月22日。場所や時間は変わりますので、詳細が判り次第アップします!

↑このページのトップヘ