Taiko-life

和太鼓奏者の日野一輝が、太鼓を中心に色々なことを呟きます。

2012年05月

今年の11月、太鼓衆一気10周年記念コンサートを行います!
詳細はまだ未定ですが2部構成の予定で、1部は太鼓衆一気コンサート。2部は父が主宰するReal Contactを盛り込む感じです。
場所は、埼玉でやります。

詳細が判り次第アップしていきますので、よろしくお願い致します。

今回の神戸教室はワークショップを盛り込み、さらに子供クラスと大人クラスを生徒増員に付き2つに分け、合計5クラスやりました!
どのクラスの生徒さんも楽しそうに叩いていたので、教えてるこちらも楽しくなってきます!
現在は月に1度ですが、そのうち月2回やりたいな~とも思っています。
次回の神戸教室は6月17日です。

埼玉教室もただ今盛り上がっております!
子供クラスは大人顔負けの曲に挑戦しており、大人クラスは太鼓衆一気の定番曲に挑戦中。
今月は5回、来月は4回と太鼓を叩ける回数も多いので、みなさん恐ろしい早さで成長しています!!

さて、今週は水曜に早稲田でワークショップ、木曜日は埼玉教室と稽古、金曜は青学でワークショップ、土曜は埼玉教室、日曜は稽古、来週の月曜は早稲田の別クラスのワークショップ・・・合間に曲作りとチラシ作りと、盛りだくさん!
今週も頑張って行きます!!

ただいま一輝太鼓道 神戸教室・埼玉教室共に、1回完結型の太鼓ワークショップを行っております。
まずは1度叩いてみませんか?
年齢・性別・経験の有無を一切問わず、誰でも参加出来、楽しんで頂ける内容となっています。
また1回完結型なので、教室という縛りは無く、時間のある時だけ気軽に参加する事が出来ますので、この機会に是非お越し下さい!!

怒濤の1週間が終わりました。1週間トータル睡眠時間10時間も無かった気が・・・。
今日はこれから稽古です!もうなんやら分からんテンションになってるんで、ガッツリやってきます。

さあ、今日も稽古しよう!珍しく時間が空いたので、この前の日曜日から6日間で4日もがっつり稽古出来てる。でもこれでも足りないくらいですが、やらないよりマシ。メンバーの上達も著しく良い感じです。

↑このページのトップヘ