Taiko-life

和太鼓奏者の日野一輝が、太鼓を中心に色々なことを呟きます。

2014年11月

またまた拡散お願いします!
療養中のジャズ界の重鎮、ピアニストの【田中武久】さんを励まそう!という思いから生まれた企画の詳細がでました。
なんと本当に親子共演することになりました~!
そして太鼓衆一気からも、志保あかね・藤井絵理香を引き連れてデュオ、またはトリオで演奏し盛り上げたいと思います。
内容は・・・
一気デュオorトリオで30分演奏
父とピアニストに平野さんとセッション→父ドラムソロ
そこに僕が入り、父とバトル(笑)
という流れで、大体1時間を目安としています。
何と言っても目玉は、自分で言うのもなんですが父との初共演!
父の身体が動くうちに一度は一緒にやりたいと思っていたのが、このような形ですが実現出来る嬉しさは一言では言い表せません。
そして同時に「これは一体どうなるんや?」という期待も。
父の母、僕の祖母は芸者さんなのは知っていましたが、その母、そしてその母も芸者さんという事で、「芸道5代の遺伝子が初めて相見えるやな」と父。
「そんなん誰も知らんし、それがどうした?ってなるで~」
と笑い話になりましたが、お互い本気です。
やるんだったら何でも全力です。
5代目の僕が4代目の父を倒すか、圧倒的なパワーで父にコテンパンにやられるか、この日限りのスペシャルライブ、必見です!
この日3回行いますが、3回とも異なる可能性も!?
あとキャパが非常に少ないので、お申し込みはお早めにお願いします!!
【Presents by St. James New Year Special Live】
新年の始まりはDrumと和太鼓の響乱から
日程:2015年1月10日(土)
場所:セントジェームス 大阪市中央区道頓堀 ニコービル4F
時間:15:00~ 19:30~ 21:30~ ※入れ替え制
出演:Drums日野晃 Piano平野元一 太鼓衆一気(日野一輝・志保あかね・藤井絵理香)
チャージ:3,000円
お申し込み方法:お名前・人数・ご希望時間を明記の上、ダイレクトメールかinfo@wataiko-ikki.comまで送信ください。

浅草で行っている「一輝太鼓道東京」この度、新規クラス開設に付き参加者募集します。
まだ固定していませんが、土曜日に行う予定です。
入会金や年会費等一切無し。みんな初心者なので気軽に楽しくやりましょう!
12月20日(土)15時~約50分 2,500円
詳しくは、tokyo@wataiko-ikki.comまで。

告知 拡散お願いします!

来年1月10日(土)大阪でライブをやる事が急遽決定しました!
場所は、道頓堀にあるジャズバーの「St.James」
ここのオーナーであるジャズ界の重鎮、ピアニストの田中武久さんが現在療養中のため、励まそうという思いから生まれた企画です。
ここに太鼓衆一気かトリオと、なんと父・日野 晃がドラムでやってやろうと!
そしてそして、なんと初の親子競演も考えています!
父のドラムに勝つ為には和太鼓しかないと思ってスタート(それだけではありませんが)してから十数年。思いもよらぬ形で父に挑戦するチャンスが巡ってきました。
正月早々なのでのんびり新年会という風にはなりませんが、寒さや不景気を吹き飛ばす勢いの、爆音の新年会になるのは確かです。
動員目標は200人!
みなさん、来年正月はこのドラムと和太鼓の爆音ライブを見にきてくれませんか?
よろしくお願い致します!!

2015年1月10日(土)
場所:セントジェームス(大阪市中央区道頓堀 1-6-12 ニコ-ビル4F)
詳細未定

明後日の愛媛総合フェスティバル参加のため、愛媛に来てます!
これからご飯~。

来年の6月、再びアルゼンチンでワークショップを開ける事になりました!さらに日本人学校等にも訪問予定で、今年よりスケールアップしそうな予感・・・。もちろんライブもやります。
さらにさらに、私日野一輝が、アルゼンチン最大の打楽器フェスティバルに招待されました!
やった~!!
期間は6月23~27日。南米の打楽器奏者と相見えてきます。
ちなみに、ワークショップや学校訪問はその前に行う予定なので、来年の6月はアルゼンチンで過ごす事になりそうです。

↑このページのトップヘ