Taiko-life

和太鼓奏者の日野一輝が、太鼓を中心に色々なことを呟きます。

2015年07月

今日は、エジンバラフェスティバルに向けての梱包作業日でした。
なんせ1ヶ月近くも滞在するのですから、荷物の量も半端ではありません。
重量制限や大きさの制限と戦いながらの梱包でしたが、取り敢えず終了しました!
また、沢山の方から差し入れや折り鶴をも頂きました。本当にありがとうございます。
同封し、一緒にエジンバラに行きます。

さあ、そのフェスティバル。気になるチケットですが・・・
なんと350枚近くまで伸びました!!!
先月末が200枚程だったので、そこから100枚以上も売れたという事です。
まだ始まってないのに、この数は凄い。
過去2年間の実績が表れていると思うと、嬉しさで涙が出そうです。
でももちろんこれで終わりではありません。
現地行ってからが勝負。
他の団体に負けない様に精一杯アピールし、少しでも沢山の方に本物の和太鼓を聞いてもらえる様、頑張りますよ~!
皆様、応援よろしくお願い致します!


Show title:Real Japanese Drum Beat!
Date:07 Aug - 23 Aug[no show 09 Aug]
Time:17:10-18:00
Price:£10.00
Place:theSpace @ Symposium Hall
[It takes about 10min from Edinburgh Waverley Station]
http://bit.ly/1KzUDBq
https://www.youtube.com/watch?v=x7-idXGONHs

アルゼンチンで撮影したプロモーション映像が完成したみたいです!
なかなかカッコいいので、見て下さい!

https://www.youtube.com/watch?v=x7-idXGONHs

今週末、東京・吉祥寺でエジンバラに向けたライブをやります!
今年で3度目の「エジンバラフェスティバル」ですが、年々お客さんの動員数もアップしており、今年は既に300枚近く売れているんです!嬉しい~!
メディアから4つ星も頂き、ますますパワーアップした太鼓衆一気を、ぜひ見にきて下さい。
チケットはまだまだあります。
ご都合の付く方は、お願いします!!

エジンバラ壮行会2015
日程:7月25日(土)
場所:吉祥寺GB(吉祥寺駅中央口から徒歩5分程、東急デパート角左に入る。一つ目の角を右に曲がってすぐ左側。チョコレート・ショップの地下)
時間:1部開演15時~ 2部開演18時~ ※2回公演入れ替え制 開場はそれぞれ30分前
料金:前売り2,500円+1drink 当日2,800円+1drink
お申し込み:お名前・ご連絡先・ご希望時間・枚数をご記入の上、info@wataiko-ikki.comまで送信して下さい。
沢山のお申し込み、お待ちしております!!

今回アルゼンチンプロジェクトにあたり、多くの方のご支援・ご協力のお陰で実現することが出来ました。

何と言っても、現地でのコーディネートをしてくれたマリアノさん。
各地への移動やホテルの手配、食事から学校訪問やワークショップ等、何から何までお忙しい中私の為に動いて下さり、感謝の気持ちで一杯です。
あなた無しではこのプロジェクトは実現出来ませんでした。ありがとうございました!

通訳をしてくれたカイ君と
アケミさん。
私のつたない日本語を判り易く子供達に伝えてくださり、本当に助かりました。そして毎日私と付き合ってくれてありがとうございました。

今回急遽私の勝手なお願いから動いてくれたエルナンさんとアヤコさん。
時間が無い中、お仕事の時間を割いてまで様々な角度からアプローチをかけてくださりありがとうございました。お会い出来た事も嬉しかったです。

アシスタントとして同行してくれたあかね。
撮影からスケジュール管理、衣装や道具の準備など、演奏やワークショップ補佐以外でも沢山動いてくれたお陰で非常に助かりました。ありがとう。

そして、クラウドファンディングでご支援して下さった皆様。
皆様の支援のお陰で、アルゼンチンに渡る事が出来、多くの子供達と出会うことができました。本当に本当にありがとうございました!

その他にも、日本から応援してくれた皆様、教室の生徒の皆様、ありがとうございました!

今回のプロジェクトの写真は早急にホームページにアップするので、見て頂ければ幸いです。

アルゼンチンの首都、ブエノスアイレスに移動してきました。
もうとにかく人と車が多すぎる!
道幅は片側4車線あるのですが、信号が多いのと取りあえず前に突っ込めスタイルなのでずっと渋滞です。
昨日は日亜学園という、日本の文化を学べる公共施設で一般向けのワークショップを行いました。
といっても参加してくれたのは、ブエノスアイレスを拠点に活動している太鼓団体のメンバー。
1コマ目はビギナークラス。
太鼓の音を鳴らす為の身体の使い方をレクチャーし、その後は簡単なリズムアンサンブルで盛り上がってもらいました。
2コマ目は、太鼓2つ使った中級クラス。
ソロでも使えるフレーズを作ったので、それを90分かけてみっちりやりました。
どちらも、アルゼンチンではなかなか学べない事ばかりみたいで、みんな真剣に耳を傾け、めちゃめちゃ集中して叩いてくれました!

そうそう、ここブエノスアイレスには劇場が沢山あり、それも深夜までやっています。
昨日、夜中の1時頃少し外に出ると目の前のシアターに人だかりが!年配の方もかなり多く、みんな楽しそうな感じでした。
しかし、こんなに沢山劇場が一つの所に集まっているのは羨ましい!


↑このページのトップヘ