Taiko-life

和太鼓奏者の日野一輝が、太鼓を中心に色々なことを呟きます。

2016年01月

終わった!!!!!
埼玉・東京合同発表会&太鼓衆一気演奏の【新春コンサート~千代の春~】無事終了しました。
沢山の方のご来場、ありがとうございました!
今回は、遠くから神戸教室の方も参加してくれたり、川越市の企業様からなる太鼓教室の皆様にも参戦していただけて、大いに盛り上がった発表会になりました。
先週は神戸・大阪の発表会【一輝太鼓道2016】があり、2週連続の発表会でしたが、本当に沢山の方に支えられ感謝の気持ちでいっぱいです。
この場を借りて、スタッフや協力してくださった皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました!

そして、神戸・大阪・埼玉・東京教室の生徒の皆様、お疲れ様でした!
大阪と東京の生徒たちは初めての舞台だったので、緊張がヒシヒシと伝わり、「大丈夫や!」と声をかけても誰も聞いていないのがよく分かりました(笑)
でも、どちらもこれまで以上に良い出来で、お客様からも「本当に初めてなの?」「たった1年ちょっとであそこまで!?」というお声を沢山頂けたし、舞台袖から見たその堂々たる叩きっぷりは、実はみんな本番に強いタイプなのかもしれません。

神戸・埼玉の皆さんは、流石です。流石としか言いようがありませんでした。なんやかんや言いながらもキッチリ纏めてくるあたり、場数を踏んでるだけあります。それに裏方の役割もキッチリやってくれて、今日も大いに助かりました。

それにしても・・・4教室合わせて約80名。プライベート教室を合わせると百数十名。開講した時からは考えられないくらい多くの方に集まっていただき、こんな私について来てくれて本当にありがとうございます。
曲を作ってからの変更はこれからもありますので(笑)、今後ともよろしくお願いいたします。

各事務局長の皆様。
二転三転する言動、すぐ言うたことを忘れるややこしい私ですが、これに懲りず、同じく今後ともよろしくお願いいたします!

これで各教室の発表会は終わりましたが、それは次への始まり。
さあ2016年スタートです!

いよいよ明々後日の16日!
私が開講している太鼓教室「一輝太鼓道」の埼玉教室と東京教室の合同発表会をやります。さらに神戸教室も参戦し、川越からあかね指導の「壱団-太鼓教室」も参加してくれます。もちろん、太鼓衆一気のコンサート付きです!
東京教室にとって初めての発表会、埼玉教室は数年ぶりとなり、どちらも緊張と不安でいっぱいだと思いますが、精一杯やってくれると思います。
この寒さを吹き飛ばす熱い太鼓演奏を、ぜひ体感しにいらしてください。
よろしくお願い致します!!

新春和太鼓コンサート~千代の春~
埼玉・東京合同発表会
1月16日(土)
さいたま市産業文化センター(埼京線 与野本町駅東口 徒歩6分)
14時半開場 15時開演
前売り1500円 当日1,800円
お問い合わせは、info@wataiko-ikki.comまで。

宣伝です。

「Good by St.James & ありがとう田中武久!」
Jazz Pianist田中武久が亡くなって一年。
多くのJazz ファンとPlayer達に愛されてきたJazz Club St.Jamesが40年の歴史に幕を下ろします。
その終わりに、日野晃と日野一輝が熱い演奏で、再びステージを震わせます。
ありがとう!St. James!
ありがとう!田中武久!
もう最後です、どうぞ一緒に見届け人になって下さい!

日 程:1月28日(木)
場 所:セントジェームス(〒542-0071大阪市中央区道頓堀1丁目6-12)
時 間:1部18時半~ 2部21時~ ※2回公演入れ替え制
定 員:各回50名
料 金:4,000円(1ドリンク付き)
出 演:日野晃 日野一輝 他
お子様について…12歳以下のお子様で膝にのせて頂けるなら無料、それ以外は2000円(1ドリンク付き)
ベビーカーは置き場所が無いためお断りします。
お申し込み:info@wataiko-ikki.com
よろしくお願い致します!!

神戸・大阪合同発表会の「一輝太鼓道2016」無事に終了しました。
一部・二部ともほぼ満席で、沢山の方に来ていただきありがとうございました!
初めて舞台に立った大阪教室は、リハではボロボロでしたが、本番はバッチリ決めてくれたのは流石でしたね。
親子クラスのお母さんと子供達も一生懸命頑張ってました!
神戸教室のみんなも、昨年とは一回りも大きくなった姿を見せてくれました。
そしてスタッフの皆様、お忙しい中私たちの舞台のお手伝いを引き受けてくださり本当にありがとうございました。
おかげさまで、大成功で終える事が出来ました。この場を借りてお礼申し上げます。


さあ、次は今週末の埼玉・東京合同発表会!
関東組も気合い入れて行くぞー!
神戸教室の有志組も殴り込みに来てくれるので、大いに盛り上がるはず!
チケットはまだまだあります。
というか、余裕過ぎて困ってます…。お時間の都合の付く方、是非お願いします!
新春和太鼓コンサート~千代の春~
埼玉・東京合同発表会
1月16日(土)
さいたま市産業文化センター
14時半開場 15時開演
前売り1500円
お問い合わせは、ダイレクトメールか、info@wataiko-ikki.comまで。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今年は、さらに飛躍できるよう頑張るぞ~!

↑このページのトップヘ