Taiko-life

和太鼓奏者の日野一輝が、太鼓を中心に色々なことを呟きます。

2018年06月

昨日、41歳になりました。
沢山のお祝いのメッセージ、プレゼントありがとうございます!

この1年は、ちょっと原点に戻ろうと思います。本当にやりたい事を見つけるためにというか、自分を表現できる音楽を探すというか、固定観念を一切捨てて、色々見たり聞いたり実行したりしようと決めました。
何が良いか悪いか分からないし、どうなるとか分かりませんが、とにかく今までと違う動きを、今まで以上に色々挑戦したいと思います。

今後ともよろしくお願いします!

日野一輝

今日は、恒例の青山学院大の留学生にワークショップ!
留学生ですので様々な国から来られているのですが、面白いのは毎回同じ国の学生が多いのではなく、今年は中国、前回は韓国…とか違うんですね。
今回はタイの学生が多いみたいです。
でもどの国の方が来られても、太鼓ワークショップは楽しいのは変わりなし!
だから、和太鼓って世界中で愛される?楽しめる?楽器ではないのかなと、様々な国や人にワークショップしてて思います。

さあ、楽しんでもらいますよ!

太鼓衆一気の最新作「音の森」ツアー初日まであと5日!

6/16(土)山梨公演 14時開演
東京エレクトロン韮崎文化ホール 小ホール
料金:前売り3,000円 当日3,500円

これまで一気の公演では必ず演奏して来た代表曲などを一切やらず、ほぼ新曲のみで構成しています。
森に朝がやってきて、木々達が騒ぎ出し、時には雨や嵐がやってきて…、心地よい風が吹き、葉の重なる音、命の力強さなど、自然の日常を太鼓の音と光で表現してみました。それが音の原点では無いかと。
そしてそれをガンガン押し切る系とは違い、音楽として成立させたい思いから作り上げた今回の新作は、太鼓好きの方はもちろん、興味の無い方でも十分楽しめる内容となっています。
今年は全国6カ所で行います。
有名チームのコンサートの様な華やかさはありませんし、大人数で演奏したり、早く叩くだけとかパフォーマンス重視とかではなく、たった5人で音楽を追求した本当にシンプルなスタイルの90分をお届けします。

チケットまだありますので、進化した一気音を是非聞きに来て下さい!
チケットは➡ ikkiticket.thebase.in

6/16(土)山梨公演 14時開演
東京エレクトロン韮崎文化ホール 小ホール
料金:前売り3,000円 当日3,500円


↑このページのトップヘ